真剣な悩み。  人生がこんなにも楽しくていいのか。

初めて僕のブログで真剣な悩みを打ち明けます。


その悩みなのですが、聞いてあきれるかもしれません、そしたらごめんなさい。
でも真剣に悩んでるんです。

僕の悩みは、人生がこんなにも楽しくていいのかということです。
この時点でほとんどの人は、「こいつアホか、楽しいことが悩みってどういうこっちゃ!」と思われるでしょう。

ちゃんと理由があるんです。

知らない人が多いかもしれませんが、僕受験生なんですよ。今年大学受験なんですよ!
それにしては、今のところ全くつらくないんです。
というよりも、今までの人生で一番楽しんでいるんです。

僕は休みの日はいつも何かしらの特別な活動をしているのですが、それがもう楽しすぎて!
遊びじゃないんですよ。友達とカラオケに行ったりというような遊びは全くしません。一応僕の団体のしっかりとした活動なんですよ。

でも、毎回知らない人と出会い、その人たちと話して笑って・・・
そんな楽しい日々を僕は送っているんです。

しかしさすがに受験生なのだから、しっかり勉強して学力を上げなければいけないという意識もあります。
僕の場合、入試の方法が一般受験ではないので、ただ学力をあげなければいけないというわけではありません。

そこで僕は自分なりに、この悩みに対して結論を出しました。

それは自分を信じること。
僕の周りの受験生を見ると、毎日のように塾に通い、学力を上げようと必死に勉強しています。僕の場合は、僕の活動が受験にも大きく影響してきます。
大学受験のために特別な活動をしているということは一切ないのですが、とにかく今は自分を信じて、僕にしかできないことをやっていきます。

それに当たって、周りの受験生に不快な思いをさせてしまうことがあるかもしれません。
でも、同じ受験生として、お互い応援し合っていきたいです!

みんな、未来の自分のために がんばろう!
写真はモンゴルの大草原。あれから4年が経ちますが、この景色がまったく記憶からなくなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿