スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月 25, 2012の投稿を表示しています

バンコクでの思い出

一昨日、友達の家に遊びに行き、彼のマンションの屋上に行くと、バンコクの都心部が一望できた。 この景色を見たとき、この街の美しさに言葉を失った。 そして、もう少しこの街で暮らしたかった、そう思い、少し悲しくなった。 僕は、あと2週間程でネパールに戻る。 バンコクには1年しかいることが出来なかったが、その短い期間でもたくさんの思い出がある。 学校のことや、バンコクの街並み、おいしい食べ物、そしてなんといっても、心がとても優しくて笑顔の素敵なタイ人。 この1年のことは僕は絶対に忘れない。そしてまた戻って来たいと心から願っている。

国立博物館

この国立博物館が一番おもしろかった。 行く前は、正直なところおもしろくないと思っていたが、中に入ってみると色々とおもしろいものがあった。 特に僕がおもしろいと思ったのは、お皿だ。 お皿がどのように近代的になっていくのか、じっくり見ているととてもおもしろかった。 無地のお皿から、模様がついたり、平べったいお皿からお茶碗のような形になったり・・・ 僕はお皿だけで30分は見ていたと思う。 他にも、アニメーションなどがたくさんあったので、マレーシアの歴史について理解しやすかった。 ここにも、是非訪れてもらいたいです。 本当におもしろいです!

チャイナタウン

この写真は、マレーシアにあるチャイナタウン。 この通りには、数え切れないほどたくさん店があった。 売っているものは、衣服、時計やベルト、財布、かばんなどが一番多く売られている。 高級ブランドのものが1000以下で買えてしまうが、これはすべて偽者。 本物を真似して作ったものなのでとても安い。 これは違法だが、観光客がこれを喜んで買っているのはマレーシアだけでなく、タイを含めた多くの国も同じだ。 雰囲気は、ものすごい賑やかで、お昼頃はものすごい人が訪れる。 こういう雰囲気は僕は大好きで、毎日でも行きたくなる。 マレーシアに行くことがあったら是非行ってみるといいでしょう。

ツインタワー

マレーシアといったらツインタワー!という印象を僕は持っていたので、マレーシアに行く前からこのビルを見るのを楽しみにしていた。 マレーシアに着いたその日の夜、早速訪れてみると・・・ 感動した。これほどにも美しいビルは見たことはなかった。 こんなに美しいビルを作ることの出来る人間は本当にすごい!!改めてそう感じた瞬間だった。 このビルは2003年まで5年間、世界で最も高いタワーだった。 このビルを見れたことが、僕のマレーシアの1番の思い出だ。 このビルは一度は見たほうがいい。絶対に見たほうがいい!!! それほど僕は感動したのだ。