スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月 12, 2011の投稿を表示しています

停電

僕がネパールに来た前日から本格的な計画停電が始まった。 一日6時間で朝と夜に3時ずつ。たった今も停電中だ。真暗でキーボードがよく見えず苦労している。しかしふと考えた、別に電気が四六時中なくても何とかなるのではないか。あった方がよいに越したことはないが、なかったらないでどうにかなると思えてきた。 僕は停電中はいつも懐中電灯を片手に本を読んでいる。 写真がなくてごめんなさい。何か載せたほうが良いと思ったので写真を撮ったのですが、真暗な写真しかないので載せないことにしました。

お別れ会

約1ヶ月間ネパールに滞在したお二人の日本人(ダイさん、かすみさん)が明日ポカラを離れてしまう。 お会い出来た時間はわずかだったが本当にたくさんの大切なことを教えていただいた。 15歳の僕と真剣に向き合い、ご自身の人生経験を元に様々なことを話してくださったダイさん、そしていつも明るくてやさしかったかすみさん。 お二人のことを決して忘れることはないだろう。 今日の夜は、ポカラの最後の夜ということでお別れ会をした。 ダイさん、かすみさん、本当にありがとうございました! また会える日を楽しみに待っています!           めがねをかけた男性の方がダイさん、後ろの女性の左側がかすみさん。 ポカラにいる日本人がみんな集まりました。