スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月 7, 2011の投稿を表示しています

タクシー

ネパールのタクシーはどの車もとても古いモデルの軽自動車。日本ではもう見ることの出来ないほど古い車だ。首都カトマンズのタクシーはさらに古い車が多く、カトマンズの空港から乗ったタクシーは1960年代に造られた車だった。値段はすべて交渉しなければならないが、4、5kmは大体200ルピー(約200円)くらいだろうか。

トレッキングショップ

ポカラに訪れる多くの観光客は、ヒマラヤやその他の山へのトレッキングが目的だと思います。 そのため、観光客の多く集まるレイクサイドにはたくさんのトレッキングショップがあります。 売っているものは、トレッキングシューズ、トレッキング用の大きなリュック、防寒対策のための衣類、他にもトレッキングで必要な小物類が売っています。

ポカラの日本食料理屋「桃太郎」

ポカラで一番おいしい日本食料理屋、桃太郎。日本よりもおいしいのではないかというくらいおいしい。値段も日本よりもずっと安い。このレストランには日本人をはじめ、たくさんの面白い人が訪れてくるので、たくさんの人と色々な話が出来る。ここの従業員も日本語を話すので、座っているだけでも楽しい。 僕のおすすめは、天丼と桃太郎ラーメン。 ネパールに来ることになったら、ぜひ1度立ち寄ってみてください!