高校生は今すぐ名刺を作れ!

あなたは名刺を持っているでしょうか??
多くの大人の方は、自分の名刺を持っているでしょう。
では高校生の皆さんはどうでしょう??
ほとんどの高校生は持っていないでしょう。

名刺とは大人になってから持つものだというイメージが強いですが、僕は中学生や高校生でも名刺を持つべきだと思います。

名刺の役割とは、初めて会う人に対しての自己紹介。そして、自分がなにをしている人かすぐに分かってもらえます。
そして最大のメリットは、自分のことを覚えてもらいやすくなる。
特に、高校生が名刺を持っていると誰もが驚きます。
驚くことで、すぐに自分のことを覚えてもらえます。

そうやって僕は今まで多くの人に名前を覚えてもらってきました。

もちろん、名刺だけ渡しても相手は自分のことを覚えてはくれません。短時間でどれだけ自分のことをアピールできるかがポイントです。
そのサポートをしてくれるのが、僕にとって名刺ですね。

名刺は、高校名と名前だけで良いと思います。
役職があればそれを書いてもいいです。
とにかく、名刺を持つことのメリットはとても大きいです!!

それに名刺を渡すときって、何だか大人な気分も味わえますしね!笑

名刺の作り方などはネットにたくさん載ってますので、ぜひ名刺を上手く活用してみてください!



僕の名刺です。僕の団体のデザイナーに作ってもらったのですが、めちゃくちゃ気に入ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿