僕がなぜブログを書くのか。ブログの魅力

僕がブログを始めたのは中学3年生のとき。ネパールでの生活が始まり、ネパールの素晴らしさを知ってもらいたくてブログを書き始めました。
ブログをはじめたばかりのころは、読んでくだるのはいつも10人程度。でも、投稿し続けることですこしずつ読者の方が増えていきました。
10人から30人へ、30人から80人へ、80人から200人へ、それから500人、というふうに日に日に伸びていきます。
今では合計2万5千以上のアクセスがあります。

ブログの魅力はここです。
多くの方に自分の活動を知ってもらえるところ。つまり自分の最大の宣伝の場なのです。自分のことを多くの人に知ってもらいたいなら、ブログは本当におすすめです。また、誰かと知り合って、その人に自分のことを知ってもらいたいならブログをやっていることをその人に伝えると、自分がどういう人間で、どういうことをしてきたのかをすぐに理解してもらえます。
さらに、ブログに投稿した記事は消えません。Facebook やツイッターの投稿はすぐにどこかに消えてしまい、探すのがすごく大変です。ブログならいつまでも、すぐにその人の過去の投稿を見つけることができます。

ブログの内容は、どんなものでも良いと思います。
僕は比較的まじめと言いますか、そんな内容の投稿が多いですが、そうでなくてもいいんです!
例えば、今日食べたものだとか、学校での出来事だとか、友達との会話だとか、そんなことでいいんです!
自分の人生の記録として是非多くの方にブログを活用していただきたいです。
人に見せるのが恥ずかしいのであれば、非公開で日記のようにすることも出来ますよ!

どうでしょうか、これを機会に皆さんもブログを始めてみませんか???


そして、僕はこのブログを今後どうしていきたいか。
今後多くの方に共感してもらえるような、そんなメッセージ性の強いブログにしていきたいです。
このブログを読んで、人に勇気を与えられたりするようなブログが僕の理想です。

残念ながら今のブログではまだまだですね。
これからもブログの投稿を続けることで、僕の理想のブログにしていきます!!

ブログを書く上で、読者の存在はとても大きいです。
読者数の数が増えるたびに、次の投稿をするのが楽しみになります。
皆さんがブログを読んでくださっていることで、僕はいつも勇気付けられています。
本当にありがとうございます!

最後に!ブログに対してコメントがすごく少ないことが今の悩みです!
確かに、コメントしにくいなと感じているのですが、もっとたくさんの人にコメントしてもらいたいです!
気軽にコメントしてください!してくれたらすごく喜びます!笑

これからも、どうぞこのブログを応援してください!
よろしくお願いします!

2 件のコメント:

  1. 僕もブログをやっていたのですが、なかなか続けられなくて不定期更新になってます。。。
    どうすればブログを書き続けられるでしょうか???

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    僕もブログかなり長い間放置していた時期があります。
    僕の場合、ブログを続けるために人気ブログランキングに登録しました。
    人気ブログランキングでは、投稿すればするほど順位は上がりやすくなります。
    順位を上げたいというモチベーションも、ブログを毎日書こうという気持ちにつながります!
    ブログがんばってください!応援してます!

    返信削除