※高校生必読 スーパー高校生 吉田たくみの紹介

イケメンですね(たくみ君)

 
僕が日本で、今後一緒に様々な活動していけそうな高校生をさがしていると、Facebookでおもしろそうな高校2年生に知り合っちゃいました。
彼のことを知れば、「高校生の間に何かやってみたい!」っていう人の刺激になりそうなので、そのスーパー高校生、吉田たくみ君を紹介します!
彼とはFacebook上での友達でしかなかったのですが、彼の日本での活動をFacebookでいつも見ていた僕からたくみくんに連絡すると、すぐに会おうということになりました。

新宿で会うとマックに行き、早速語り始めました。

「よくいるクラスのうるさいやつ 。ただの目立ちたがりで、 なんかやりたいやりたいって言ってなんもしてこなかった、マジ普通の高校生だったよ」
たくみはそう言って、話し始めました。
そんな彼を変えてくれたのは、学校に講演しにきた介護の仕事をしているある男性だったそうです。

「その人はヘラヘラしてたし、 なんか意味わかんない話ししてた。 ただこの人は口だけじゃなくてちゃんと動いていた。 口だけだった俺に勇気をくれ、 面白そうなことできんだったら俺もやるわ!ってなったんだよね」
そして、たくみはその言葉通り、行動するようになりました。
ネットをつかって、様々な団体や、高校生のためのイベントにも出来るだけたくさん行き、なんとEU の大使館の英語のプレゼン大会で優勝したそうだ。


夢はたくさんあるらしく 今のところ100をこえていて、 少しずつ減らしていくらしい。
その夢の全てに共通している点は、 高校生にもっと夢を 、未来を見えるようにするような会社 、イベント作りだそうだ。具体的に言うと知らない高校生と話すこと、知ることが楽しいということを知ってもらうこと、大人と話すことで学べるということを感じてもらうこと、新しい価値観を聞くことを楽しく思えるような高校生をどんどん増やしたいらしい。

日本にこんなにもすごい高校生がいるなんて。。。行動力半端ないです!
帰国したばかりの1年前に知り合いたかったですね。
彼に聞くと、すごい高校生は日本にたくさんいるそうです。
僕も、日本に帰国してからは思うように行動できていません。彼のように、思い立ったらすぐに行動する、そんなところを見習わないといけませんね。
彼のような高校生と出会い、僕はもっとたくさんの高校生と知り合いたい!と思うようになりました。たくみに紹介してもらって、多くの高校生と僕は最近知り合ったのですが、本当にすごい高校生たくさんいます!笑 驚きました。

何かやってみたいっていう高校生諸君、これを機に何かしてみようじゃないか!!
もし何かあったら僕にでも、吉田たくみにでもいつでも相談してくださいね!



彼と友達になりたいって人は、Facebookで吉田拓巳もしくはTAKUMI YOSHIDAで検索してみてください!
将来有望だよ、友達になって絶対損しないよ~!笑



0 件のコメント:

コメントを投稿